So-net無料ブログ作成
検索選択

SCENT TRAINING lev2 5 [トレーニング]

早いものでセントトレーニング5回目です。
今日もお天気が微妙・・・・それでも時間になると雨がやむので不思議♪
      DSC04497a.JPG
                   雨あがりはセント日和♪

きょうはさむいでしゅね・・・・DSC04508.JPG
  はやく くんくんしたいでしゅDSC04521.JPG
DSC04517.JPGくんくん だいすきです
DSC04525.JPGおいらも すきなのだ
      セント大好き♪ワンたちのために今日も一緒に楽しく頑張ります!!
DSC04530.JPGさむいでしゅ・・・・・
           寒がりなRUEはぶるぶるがたがた
uniちゃんと待っててねDSC04516.JPG

          先週の復習で直角に曲がるラインの『Tracking』
 DSC04534.JPG
DSC04541.JPG DSC04557.JPG
                     DSC04574.JPG
                                  DSC04579.JPG
キャニスターを見つけたらワンが自主的にオスワリをして、「SHOW ME」のコマンド
                   フセてキャニスターの場所を教えてくれるの練習。
DSC04668.JPG「SHOW ME」

『Trailing』は4箇所においたキャニスターをワンが自由にサーチするのをやりました。
DSC04676.JPGきょうもまんぞく

反省会かねて今日もカフェへGOGO。
         DSC04693.JPG
暖かい店内でワンたちもまったり
 DSC04706.JPGDSC04714.JPG
 DSC04694.JPGDSC04710.JPG

うまうまご飯にあったかいお茶でちょこっと反省会
DSC04723.JPGDSC04725.JPG
今日もお疲れ様でした♪


 


 


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

れおんママ

おはようございます。
セントトレーニングって何だろう?と思い以前の記事を読ませていただきました。
こんなトレーニングがあるんですね。
ASHくん楽しそぅにトレーニングしてますよね。
RUEちゃんは見学なんですね。いつかチャレンジするのかな?

by れおんママ (2008-11-15 08:47) 

風

トレーニング だんだん上級へとステップアップしていますねー
写真もきれい!透明感があって落ち葉の微妙なグラデーションまでよーく写ってる。
スタイリッシュな2WANほど着こなせなくても 寒がりのSOMAにも何か着せたいのですがーどうもとっても嫌みたいなんです。
防寒ももちろん雨上がりの泥はね防止や枯葉よけに。だんだんに慣らそうと家の中でも着せていたら、呼んでも来なくなったり、かなりストレスみたいでした。こんな子はどうすればよいのかしらね~リードも気にする性質です。何かお知恵を
by (2008-11-15 16:27) 

ゆっきー

☆れおんママさんへ☆
おはようございます♪
セントトレーニングの記事読んで頂きありがとうございます。
日記ではトレーニングのことは伝えづらいのですが、
記録としてUPしております。
ワンの本能のニオイを嗅ぐということでのトレーニングなので
とても楽しくすすめていますよ~。
年齢に関係なくできるのも魅力です♪
RUEはいつも見学・・。いつかセントと思いますが、
基本的なことがまだまだ(汗)なのです。
by ゆっきー (2008-11-17 09:56) 

ゆっきー

☆風さんへ☆
今回のレベル2は新しいことがいっぱいですが、
ASHは何のそのでいつもとても楽しそうです。
秋も深まり、落ち葉がいっぱいなのもテンションUPなのかもですね。
写真褒めて頂き嬉しいです。

SOMAちゃん寒がりなのですね~。
ウチはASHは全く平気でもRUEはブルブルと寒がることが多いです。
我が家の場合ですが・・・
お家の中では撮影の時以外はお洋服着せたことがなく、
写真撮る時に着せる時には『おいで』と声はかけないようにしています。
いつも『おいで』の時には喜んで来てほしいので、
これは徹底してみました。
黙って着せて、着せたら褒めてオヤツ☆あげてます。

お外でお洋服着て、お散歩行けて、楽しいことあってがあって、
洋服=楽しいことってASHはわかっていますが、
RUEはやっぱり洋服は好きでないようです。
そうカラーに慣れるのも大変でしたのもSOMAちゃんと一緒です。
なので玄関にもオヤツがおいてある我が家です。
カラーつけたらオヤツをあげてます。
あまりこちらがかわいそうかな?と思わず、可愛いよ~素敵よ~と
前向きな言葉かけもよいかも。
女の子ワン、『かわいい~』ってパパ&ママに言ってもらえたら
嬉しいはず♪
アドバイスになったかしら?

by ゆっきー (2008-11-17 10:11) 

あさり

先日はココアにお祝コメありがとうございました!

ASHくん、トレーニング頑張ってますね(^^)
クンクン好きな子には向いてるトレーニングなのかしら?
待ってるRUEちゃんはちょっと寒かったかな。

お料理見たら久しぶりにBONNET行きたくなっちゃった(*^。^*)

シフォン、先月7ヶ月で5.1kgでした~
もしかしたらRUEちゃん追い越しちゃったかも!?
by あさり (2008-11-19 22:16) 

ゆっきー

☆あさりさんへ☆
お返事遅くなりました。
改めてココアちゃんのうちの子記念日おめでとうございます。

くんくん好きなワンもそうでないワンも楽しめちゃうと
思いますよ~。
RUEももちろん興味ありですが、この時間は
ASHにいたんの時間と思っているようです。
寒いとフンフンちょっとうるちゃいですが。
ボンネット居心地もよくご飯も美味しくってよいですよね~。
今度一緒に如何ですか?
シフォンちゃん5.1キロになったのですね。
ちょうとRUEも5.1キロです。一緒ですね☆
ココアちゃん&シフォンちゃんにお会いしたいです♪
by ゆっきー (2008-11-21 20:44) 

ベルイマン

セントトレーニングって、面白そうですね(^^)
ワンコたちも楽しんでるようだし。
それに、屋外のこういう環境でやるっていうのも、またいいいですね~。
さすが都会のワンコワイフというか環境・文化はすごい。。
田舎の2歩も3歩も先を行ってる感じだな(^^)

上で体重の話になってますが(^^;)
ランは現在11kg。。中年太りで危機的状況です(爆)
来月からシニア用にフードを変える予定ですが。。なんか淋しい。。(苦笑)
ではまた!



by ベルイマン (2008-11-23 19:43) 

ゆっきー

☆ベルイマンさんへ☆
こんばんは♪
セントトレーニングはASHにとても向いているようです。
いろいろな刺激の中でのトレーニングはまた
勉強にもなりますね。
臭気選別というトレーニングをしている所は全国にありそうだけど・・・。
都会的で全くないASHだけど、楽しくやってますよ~。

ランちゃんは来月7歳ですね。ASHも来年7歳です。
シニアと呼ぶにはまだまだ若く元気ですよ♪
それでも、いろいろ健康面でケアを気をつけてあげたいですね。


by ゆっきー (2008-11-24 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。