So-net無料ブログ作成

真夏の大感謝祭 [いろいろ]

朝から窓の外をみたり、天気予報をチェックしたり、そしてバックにはサザンの曲を。
今日はず~~~っと楽しみにしていたサザンのライブの日でした。
         Dsc08230.jpg
夕方から日産スタジアムへ。
ASHお留守番よろしくねDSC08229.JPGこれ たべれないでしゅよ

今回はサザン30周年のお祝いライブで嬉しい反面、
                今年でしばらくサザンが見れなくなってしまう切なさもありました。
雨が多いといわれるサザンライブですが、私は初めて(1度は台風で中止になったけど)。
         スタジアムに着くとアルバムのジャケットが並んでいました。
    DSC03217.JPG
DSC03213.JPG DSC03214.JPG
               雨でなかったらもっとゆっくり見たかったなぁ。
                       
                   今回ライブ前後はなんと撮影可能♪
      早速ぱちりDSC03218.JPG
                        この日は最終日
 アンコール前に人文字”を作ったのですDSC03219.JPG
                        こんな風に始まる前にモニターで告知されました

17時50分にオープニングイベントがありキングカズが開会宣言をして18時ぴったりにライブスタート。
最初からテンションUP!UP!そしてウルウルな私でした。
4曲目から今までのメドレーになり、懐かしい曲ごとにその時が思い出されました。

学生時代からお友達影響で聞き初め、ライブもたくさん行き、サザンからいつも元気をもらっていました。
ライブは本当に感動的で、素敵で、
          桑田さんが『まぶたに焼き付けて』と言ったように見入って聞き入ることができました。
いつも通りのサザンを。
アンコール前の人文字“WE ARE SAS FAMILY”そして『30周年おめでとう』の声援も大成功♪
最後の曲は大好きな『Ya Ya(あの時代「とき」を忘れない)』でした。
桑田さんが『サザンの屋号を預かっておいてね』『サザンとしてまたここに帰ってくる』と。

                     帰ってくるのをもちろん待ってます♪
            DSC03223.JPG
最後まで雨のライブだったけど、雨だったのを忘れるぐらい、楽しく思い出に残る時間でした。


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

ALOHA&きららママ

わ~~~
サザンのコンサ-ト行かれたんですね~
いいいな~いいな~~
2番目の息子がバイトで設営しましたが(=^^=)
私も夏になるとサザン聞いてます
休憩だけでまた復活されるのが楽しみですね~
by ALOHA&きららママ (2008-08-28 10:16) 

パトパパ

雨の日散歩と思って
ゆっきーさんに教わったスタジアムに行ったら、
駐車場がいっぱい!
なにかと思ったらサザンでした。
犬連れだし「お散歩に来たんですけど」って言ったら
駐車場には入れてもらえました。
桑田佳祐の声がちょっとだけ聞こえました♪


by パトパパ (2008-08-28 19:26) 

ゆっきー

☆ALOHA&きららママさんへ☆
こんばんは♪
へ~~~息子さん設営のバイトをしたのですね。
じゃあ椅子を並べてくれたの息子さんだったりして。
雨の中のライブだったけど、と~っても楽しかったです。
燃え尽きて次の日が大変でしたよ。
ホント、また帰ってくるのを楽しみに待っていたいです。
by ゆっきー (2008-08-28 20:54) 

ゆっきー

☆パトパパさんへ☆
こんばんは♪
ライブの日にお散歩へ行かれたのですね~。
スタジアムの周りも渋滞していたでしょ。
駐車場も大変だったでしょ。
桑田さんの声だ~い好きな私です。
この日のお散歩は我が家は高速下でしました。
でも高速下、前より汚くって・・・。
やっぱり雨の日散歩はスタジアムが1番です。

by ゆっきー (2008-08-28 20:56) 

ミルミサ

ゆっきーさんいいなぁ~。
この様子は何度かテレビで放映されていたので
見たけど、中に入れない人もたくさんいたし、
なかなかとれないチケットだったのではないですか!?
すごいなぁ~。
サザン、しばらくお休みされるので寂しいですね。
また帰ってくるまでしばしの我慢ですね。
by ミルミサ (2008-08-29 06:31) 

きーちゃん

SASファンなのですねぇ♪
私は特に大ファン!!って訳ではないけれど、ものすごくポピュラーな音楽です…私にとってのSAS。
たくさんのヒットがあるし、素敵な曲も一杯……その曲を聴くと、よみがえる思い出…なんてのもありますし。
実家から歩いて行けるところに原さんちのお店があったり。
定期的にお世話になってる鍼灸師さんが、桑田さんのいとこだったりします。
SASのライブはパワーがスゴイですよね……以前テレビでライブの様子を見て、見入ってしまったことがありますよ(^^)

by きーちゃん (2008-08-29 10:52) 

ゆっきー

☆ミルミサさんへ☆
こんばんは♪
ライブの模様はワイドショーでも取り上げられてましたね。
チケットは抽選だけど、応援団ていうのに入っているので
取れました。
お休みはとても残念だけど、
今回のライブで30年の重みをすっごく感じました。
ライブの最後にモニターに『つづく』って文字がでたんですよ♪
待ってます!
by ゆっきー (2008-08-29 18:58) 

ゆっきー

☆きーちゃんさんへ☆
はい♪サザンファンです。
このライブで改めて桑田さんのすごさを感じましたよ~。
まばだきするのがもったいなかったぐらいです。
わぁ~きーちゃんさんの実家から
原坊の実家のお店が近くて、桑田さんのいとこさんを
ご存知なのですねー。それだけでうらやましいです。
まだ行ったことないサザンビーチに今度行ってみたいなと思っています。
サザンのライブ、1度参加したらやみつきですよー。

by ゆっきー (2008-08-29 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。